株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』のキャラクターの日記です


自PCで恋愛ゲー!?バトン
ちょっと、中の人が忙しくて、なかなか日記書けなくなったので、日記動かす景気付けとしてバトンから入りますさ!!

ゲームの知識があまりないので、変なことを書いてたらすみません(汗

なお、バトンを回すつもりはありませんので、お気に召した方、ご自由にお持ち帰りください。

【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?

『まぁ・・・私を攻略したい人なんていないと思うけどね』

個人的にはばっちこ~いですさ!


【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。

結社の同結社生でと言う扱い。

森の中、しゃがんで雑草の手入れをしてる飛鳥を発見して、近づこうとした瞬間、飛鳥がすっくと立ち上がり「あ、初めての人かな?私も転校してきたばかりで、右も左もわからないけど、よろしくね?」と微笑む。

(「あ、初めまして(うわ、思ったより背が高い・・・男?いやでも、服が・・・)」とかあったら至福w)


【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。

貧乳、お姉さん、料理上手、暗い過去、消えかけてる一族、隠れキャラ(ヒロインではないと思う)


【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。

ツン0% デレ30%(条件クリアで100%) 優しさ40% 冷淡100%(ある条件以下になると発動) 世話焼き60%


【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。

これがよくわからないけど、飛鳥が強気になる場合は「陰陽道、料理、人形、家族の話」になったら、ゆずれないので強気になるかと。

こういう話題で、主人公が知ったかぶりを見せると、冷淡モードが発動して、一気に好意が0になります。


【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。

会話で、すぐに一定の好意は得られます。

それ以上の好意を抱くなら、友達以上の感情があると飛鳥にアピールしなければ、友達と言う認識は外れないでしょう。

飛鳥に対して、自分の深いところ、飛鳥の深いところの会話をすれば、一気に意識をしだします。


【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。

友達に好みはなく、すぐに友達になれるでしょう。

・甘えたがり、子供っぽい、会話上手はすぐに友達になれますが、それ以上の感情は抱きにくいかと思います。

・自分を持ってる、逆に自分が無さ過ぎる人は、飛鳥の方から積極的に絡み、意識をしだすかもしれません。


【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。 

静まる森の中、飛鳥が瞑想に入ってる。
主人公は飛鳥を発見して、声をかけようと近づくと、彼女の背後近くまで接近でき、軽く肩を叩くと、びっくりした顔の飛鳥に会える。
「忍びの背中を取れるなんて、腕が上がったかな?」とおどけると「貴方の気は、わかりたいけど、わかりたくないから」と照れたような顔をする飛鳥が見れるでしょう。

(この時、「それって、どういう意味?」と「(邪魔をしたのかな?と去る)」と「それって、忍びとしては、ただの言い訳じゃない?」と選択肢が出て・・・それに対する返答で、貴方の好感度が著しく変化するでしょう)


【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

(ヒロインとくっついたエンド)

・エンドロールの中、飛鳥の手紙が来て、教師になってる飛鳥の写真が入ってる。
(条件)
・好感度一定以上、友達内
・飛鳥の深いところを知らない
・自分の深いところを話してない

・エンドロールの中、教師となった飛鳥が、懐かしげに主人公の写真を見てる
(条件)
・好感度一定以上、友達内
・飛鳥の深いところを知ってる
(OR)
・自分の深いところを話してる

・エンドロールに出てこない
(条件)
・すべてのフラグを立ててない

(飛鳥を相手に選んで最後まで迎えたエンド)

・「氷室」
卒行式の後、凛と静まる森の中、狩衣に身を包んだ飛鳥がそっと木に触れて、人目につかないように、そのまま去っていく・・・周りには、その後飛鳥から手紙が来るが、主人公に手紙が来ることはなかった・・・飛鳥の心は氷室のように、氷が入ったままなのだった。
(条件)
・好感度一定以下
・飛鳥の深いところを知ってない
・自分の深いところを教えてない

・「氷室2」
上記とほぼ同じだが、最後に写る飛鳥の卒業写真には、主人公の部分が切り取られてた。
(条件)
・好感度一定以下
・飛鳥の深いところを知らない
・自分の深いところを話してる

・「氷室3」
「氷室」と同じエンドが流れつつ、最後に、飛鳥と主人公がたまたま出会うが・・・飛鳥は主人公のことを、存在しなかったかのように扱う、飛鳥は主人公を意識することすら拒否したのだった。
(条件)
・好感度一定以下
・飛鳥の深いところを知ってる
・自分の深いところを話してない

・獅子
卒業後・・・飛鳥が薄暗い所で、主人公を抱きしめてるが、その主人公は「母上、何かあったのですか?」と言葉を続ける、動きからどうやら主人公そっくりの人形らしい、飛鳥は「何もないよ?貴方が傷つかないように・・・願をかけただけ・・・行こうか」と複雑に微笑む。
その後、武と術を両立させ、人形に呪をかけて動かせ戦う陰陽師の女性が居たらしいが・・・彼女は一生独身のままで、一族の血は絶えたと伝えられるとロールが流れる
(条件)
・好感度一定以上
・飛鳥の深いところを知らない
・主人公の深いところを教えてある

・小夜鳴鳥
卒事業後すぐに飛鳥は姿を消す。
数年後・・・飛鳥は養子を貰い、幸せにやってると主人公の耳に入ったころ、飛鳥からの手紙がひょこっと届く。
中には手作りのお守りが入っていて「貴方の願いがかないますように」と手紙が。
主人公がお守りをそっと握り締めると血の香りがした。
シーンが変わり、子供の前で、強い呪として、小指を傷つけ、血で印を書く飛鳥が居た・・・
(条件)
・好感度一定以上
・飛鳥の深いところを知ってる
・主人公の深いところを教えてない

・飛翔
卒業後・・・主人公の傍に、そっと寄り添う女性が居る。
ほんのりと薄化粧をして、そっと手を握る手も震える初々しい飛鳥の姿がそこにはあった。
シーンが切り替わり、ゴーストと戦う主人公の姿に切り替わるが・・・その背後には。
まるで、鳥が舞うように軽やかに札を飛ばす飛鳥が堂々と立っていた。
(条件)
・好感度一定以上
・飛鳥の深いところを知っている
・主人公の深いところを教えてる
(なお、このエンディングを迎えると、主人公は婿入りしたという事になります)

Comment

 秘密にする

哀しいエンドがおおいですねぇ………うーん……
感動系のシナリオになりそうですねぇ。
鳳凰堂の中の人 | URL | 2006/10/28/Sat 02:46[EDIT]
感動・・・ん~、キャラとしてみたら、好感度を一定以上に上げるのに、踏み込まないといけないって見えてるキャラだから、恋愛メインよりも、裏設定を保管するって形だと思うなぁ。
だから、他のヒロインとくっついても、エンディングにちょこっと出てくるタイプ(笑)
多分、話自体の裏設定とか、そっち側に組み込んでる伽羅になってると思うと言うか、そういうキャラじゃないと、攻略する意味がないってタイプだと思う(笑
飛ぶ鳥の中の人 | URL | 2006/11/02/Thu 16:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 日記様が見ている. all rights reserved.
