株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』のキャラクターの日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン
『バトンをもらってきたので、バトンについて書きたいと思います。

このバトンは、飛鳥の過去や今(設定)について書くことが多くなりますので、支店が入れ替わることが多々あると思いますが、中の人が書く場合は『』で括りますので、それ以外の返事は飛鳥が返したものとして、お読みいただければ幸いです』
Q1.名前・性別・学年組は?
名前:鳳翔・飛鳥(ほうしょう・あすか)
性別:女
学年組:鹿苑寺キャンパス高校2年3組に在籍

Q2.本業・バイトは?
本業:符術士 / バイト:水練忍者

Q3.誕生日・星座・血液型は?
9月14日生まれのおとめ座。
血液型はO

Q4.大まかにキャラの性格を説明して下さい。
ん~・・・竹を割ったように見せて、中に針金を仕込んでそうな性格かな

Q5.この先はいよいよキャラの深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
・・・明かされるようなのは深層心理っていうと思う?(肩をすくめて)

Q6.名前の由来は?
苗字は、鳳凰が飛ぶように飛び回る忍者としての一面と、札が鳥のように舞うという事でありがたく頂戴した名前らしいよ。
あと、名前は、おじいちゃんの名前が大地とか、自然物にちなんで名づけられてて、えっと、じっちゃとお母様を例に取ると「大地から梢(木)へ」って感じで、つながりになってるの、で、私はお母様に残念ながら能力がないという事で、期待を込めて、苗字にちなんだ名前をもらったと。


Q7.実は他に名前候補とかありました?
鳳凰にちなんで、光という名前も候補に挙がってたみたい。
でも、女だったら飛鳥、男だったら光って感じに分けられてたので。
私は飛鳥になったと。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
ん?・・・選んだというか・・・選ばれた?
『飛鳥の家は元から、そういう血脈でつながれてるという設定です。
知力と武力によって結ばれた一族・・・ただ、その強さゆえに、口を割らないように、近親のみの血脈で結ばれたために、今では、跡取りは飛鳥ひとりとなってます』

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
・・・ん~・・・憧れてる・・・普通の職業と言うか、跡取りだから、嫁に行くことすら無理だしね、他の職業を継ぐことは無理なんじゃないかな?

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
ん?簡単といえば簡単だけど・・・武と知が結ばれるときに、血結びの儀っていうのをやってて、こう・・・お互いの首領が腕に傷をつけて、それをくっ付けあうんだ・・・それが途中で血が合わなきゃ、この首領同士の組み合わせは危険という事になったので、必然的に、多い血液か、O型が残っただけ~(手をひらひらさせて)

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
・・・言うと思うか?
『飛鳥自体の素は実は二種類あります、普通の高校生としての素(訛りあり)と能力者としての素(攻撃的な口調)です、訛りは人をあまり警戒させないので、意図して使ってるときもありますが、微妙に訛りが違ってるときが合ったり無かったり♪』

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
ん・・・設定?私は私だよ?
『ほぼ追加はありませんね、むしろ、ほぼ無かったことになってますがいたずら料理というか、妙な料理(味は美味しい)を作れるという設定が会ったり無かったり』

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 
・・・(間)・・・ないなぁ
『本人としては、着物姿で、おしとやかに過ごしてみたいって欲求が時たまありますが・・・鍛錬大好きなので、実現は難しいでしょう』


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 
間違うのも私だよ?
人を傷つける発言以外、間違いも成長のため、反省はするけど、後悔はしないさ

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
ポリシーと言うか・・・小ネタは好きだよ

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
爺コンで、ファザコンでブラコンだけど?(クスッ)
まぁ・・・タイプと言うか、能力者で婿入りしてくれる人かな。
後は、私の傍に居てくれればそれでいいや・・・精神的な意味でね。
『実は人肌好きな上、背の高さからあまり撫でられた記憶が無いので、撫でる人に弱いです(笑』

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
特に無いよ?1ダメージでも多ければそれを使うし・・・
1セッションに持ってける武器が固定って言うのがつらいかな

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
特に無いよ?
作ったとしても、人が来なければ、ただの小山の大将だしね(肩をすくめて)

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
・・・文系は古文とか自己流で解釈してるうちに勝手に身についたし
フォローは口下手なじっちゃと、飄々としてる親父にもまれたら、勝手にできたし
家事は・・・できずに山奥で暮らせと?(汗)
『本来だったら、サバイバルも入れたいところですが・・・できることより、設定の矛盾が無いつくりにしたつもりです』

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
・・・鳳翔の家の者を、軟弱物呼ばわりするつもりか?

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
好きで言うと、皆好きだけど?
『・・・本人、異性という思春がまだ無いです(爆)
家を第一に考えてるので、異性としての好き嫌いは二の次になってます』

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
面白くない人の傍にはいないつもりだけど?(クスッと笑って)

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
じっちゃ尊敬してる~♪
後は、天流さんかな、爺ちゃんと同じような空気がしてる。
達成してる人と言うか、うん、美味く言えないけど、熟練した空気

Q24.他に深層意識では~…な人は?
・・・?(きょとんと首をかしげて)

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
ないかな、感情は、使うものじゃなくて、抱くものだから

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
嫌いではない・・・日本語として、結構好きだけどね

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
・・・(目をそらし)
『・・・(何者かに殴打された後がある中、Aカップ用のCカップになる胸パッドが握られてるのはキノセイデス)』

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
・・・両立ができてる状態
『中の人としては、カミヨミの日明蘭大佐、竜虎の拳のキングさんが理想です(笑)
鬼母神と呼ばれるぐらいになりたいものです』

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
実は、家は本業としては、人形師としての家系でもあるので・・・そっちを継いで見たかったかな。
『実は、この子・・・中学のときに作ったオリジナル小説の子で、TRPGで好んで何度か使ってます・・・本来は、学生ネタを書いただけの、成人してる女性なので、高校生である飛鳥は、すべて初めてなので楽しんでやってます・・・ここからどう成長するか、中の人にとっても楽しみです』

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
・・・これで、深層心理までわかったって言うつもり?(クスリと笑って)
『実は・・・ってネタだけで、結構かけちゃうので、これぐらいで失礼させていただきます(笑)』

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
気に入った人はもっていけばいいさ、強制はしない、選ぶのは貴方
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はいはい、拝見させて頂きました~。
理想像としてキングさんを出してくる辺りSNK派ですかそうですか?
最近のKOFの増長は目に余る、という鳳凰堂の中の人でしたー。
カプコンはとっとと豪鬼だせって豪鬼。
鳳凰堂の中の人 | URL | 2006/10/13/Fri 17:03[EDIT]
はっはっはっはっはっはっは・・・だから竜虎の拳のキングさんなんです(汗<KOF~
初期のKOFのほのかに香る色気でいいよ・・・今はもうフェミニンを目指したいのか、宝塚を目指したいのかわからなくなってるからね(汗
あざといのは好きだけど、あざとすぎるのは嫌いなのです!!
飛ぶ鳥の中の人 | URL | 2006/10/13/Fri 18:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 日記様が見ている. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。